「Facebookはじめました」は必須! 店舗がSNSで成功するための第一歩 【Web担Forumより
素晴らしい記事だったので一部コピペです。
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2015/07/29/20493
このインターネット時代。
お客が訪問する実店舗を持ってるという環境は物凄いポテンシャルを持ってるんじゃないか?
実店舗を利用したら、ネットとリアルを繋げる術はまだまだ未開拓に見える。
そんなことを痛感するときがあります。
その答えは業者や規模、スタッフ構成によって異なる。
明日からできるトライアル。軌道に乗ったら楽しそうです。
私もあらゆるリアル環境にネットとを繋げる抜けがないか、いつも気にしてみようと想います。
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2015/07/29/20493
近くの定食屋が「Facebook」を始めました。創業20年を数え、地元での知名度は高く、それが理由かこれまでWebへの取り組みは皆無でした。毎日写真付きで「日替わりランチ」をFacebookに投稿し、週に一度の定休日も、わざわざ「お休みさせていただきます」と挨拶するところに、生真面目そうな女将さんの性格がにじみ出ます。ところが、売上につながっているとは残念ながらいえません。
コンテンツの更新は大切です。しかし、 ・・・・・・・・・・
店内における「Facebook始めました」の貼り紙は、SNS「集客」のための必須条件です。そして「レジ脇」の掲示はマスト。
コンテンツの更新は大切です。しかし、 ・・・・・・・・・・
店内における「Facebook始めました」の貼り紙は、SNS「集客」のための必須条件です。そして「レジ脇」の掲示はマスト。
このインターネット時代。
お客が訪問する実店舗を持ってるという環境は物凄いポテンシャルを持ってるんじゃないか?
実店舗を利用したら、ネットとリアルを繋げる術はまだまだ未開拓に見える。
そんなことを痛感するときがあります。
その答えは業者や規模、スタッフ構成によって異なる。
明日からできるトライアル。軌道に乗ったら楽しそうです。
私もあらゆるリアル環境にネットとを繋げる抜けがないか、いつも気にしてみようと想います。
スポンサーサイト