動画の動線設計「Googleが提唱する「HHH戦略」」(movieTIMESさん)
2015/09/17
※外部サイトさま引用
[動画コンテンツを何から作るべきか?]
このYouTube時代、動画の本数は多いに越したことがありません。釣り糸が多ければ釣れる可能性は高い。
もし釣り糸が絡まるようであれば、糸をほどくための再生リスト、セクション、外部HPなどで整理してあげればよい。それも現代のコンテンツ発信者の大事な仕事。
だがしかし!
一度に1000本の動画を作ることはできないので、「何か作り始めるか?」の優先順位を決めるのはとても難しい判断です。そこでヒントになるのがこの「Googleが提唱する「HHH戦略」」かもしれません。
(とても分かりやすい記事です)
http://www.movie-times.tv/study/how-to/6028/

[動画コンテンツを何から作るべきか?]
このYouTube時代、動画の本数は多いに越したことがありません。釣り糸が多ければ釣れる可能性は高い。
もし釣り糸が絡まるようであれば、糸をほどくための再生リスト、セクション、外部HPなどで整理してあげればよい。それも現代のコンテンツ発信者の大事な仕事。
だがしかし!
一度に1000本の動画を作ることはできないので、「何か作り始めるか?」の優先順位を決めるのはとても難しい判断です。そこでヒントになるのがこの「Googleが提唱する「HHH戦略」」かもしれません。
(とても分かりやすい記事です)
http://www.movie-times.tv/study/how-to/6028/
スポンサーサイト