「映像とWebの便利屋」O.W.ガレージのやつが送る映像とWebとその他 (江東区)

「スーツにハットを」 まだまだ余白のあるクールビズ、ウォームビズ

2014/11/04
モノ 0
最近ハットが流行ってますね。


Amazonでハットを見てみる

今のところ普段着のおしゃれアイテムですが、そのうちスーツに合わせるのが普通のサラリーマンにも流行るような気がします。元々かっちりした服装に合うハットなので当然といえば当然ですけどね。

というのも、私が坊主なのもあってスーツに合う帽子の流行りが来ればもっと夏が楽になるのに思うことがしばしば。
私はそんなの関係なくなんでも被るので関係ないんですが、たまに街中で若干頭皮の寂しい方が真夏の炎天下に頭皮を晒してるのを見ると気の毒でなりませんでした。
そんな方はきっと「スーツに合う帽子がないから」という固定概念で、暑苦しいスーツで外出するときも帽子を被る発想には至らないんでしょう。

でも、昭和のお父さんは「ソフト帽」をよく被ってました。

PH02.jpg p04.gif   

次第にその姿は「おじさん」の象徴になりコントぐらいにしか使われなかったですが、今は一周してかっこよく見えます。
最近ではハット専門店もあるので、自分にあった色、種類、形と多くの選択肢がある。
それらをスーツに合わせれば、かっこいいし頭皮も守れるし真夏の疲労も多少軽減されるはず。

ちなみに今ユニクロで2000円程度でハットは売ってます。試しに買うには一番試しやすいかも。
外出時の話なのでエコとは関係ないですが、企業戦士の闘う服装はもっと自由でもっと実用的であれば今より少し楽にお仕事頑張れるかもしれません。




スポンサーサイト



O.W.ガレージ 大木貴博
Author: O.W.ガレージ 大木貴博
O.W.ガレージ・大木のお仕事にちょっとしか関係ないブログ「BLOGarage」

動画の便利さを一人でも多くの方へ

http://owga.net/

コメント(0)

There are no comments yet.