「映像とWebの便利屋」O.W.ガレージのやつが送る映像とWebとその他 (江東区)

YouTubeオーディオライブラリ ちょっとしたダウンロード方法

2014/10/13
YouTube 0
みなさん使ってますか?YouTubeオーディオライブラリ
YouTubeで配布しているフリー楽曲音源。
これ便利なのがダウンロードできる所。
AppleのCMに出てきそうないかにも今のアメリカCMっぽい曲が満載。泥臭い動画もこれを載せるだけでなんとなくオシャレに見えるもんです。
あとちゃんと曲名がついてるのもありがたい。「これどんな曲だっけ?」というときに101.wav などではなく、曲名がついてるはとても助かります。

■ページの場所は

[クリエイターツール]-左フレーム[作成]-[オーディオライブラリ]
で移動します。

YouTubeオーディオライブラリ

■ジャンルごとにダウンロードしよう

さて、数百曲あるこの曲を落とすときのちょっとしたコツですが、
曲を「ジャンル」でセレクトできるので、ジャンルごとにフォルダを作ってHDDで管理しておきます。
自分が使いそうな曲だけ落とさず「とりあえず全部落としとく」ことをオススメです。
音楽は気分によって感じ方が変わるので、とりあえずDLしとくとそのうち使える場面が現れます。

今のところイントロアウトロがある曲としての音源ばかりですが、ループ音源など出たら私はお金払いたいぐらいです。 がんばれYouTube!




スポンサーサイト



O.W.ガレージ 大木貴博
Author: O.W.ガレージ 大木貴博
O.W.ガレージ・大木のお仕事にちょっとしか関係ないブログ「BLOGarage」

動画の便利さを一人でも多くの方へ

http://owga.net/

コメント(0)

There are no comments yet.