「映像とWebの便利屋」O.W.ガレージのやつが送る映像とWebとその他 (江東区)

YouTube的分割映像の流し方(エンド処理)

2013/04/09
YouTube 0
最近、お客様のお蔭でやっと「YouTube的小出し映像」を実現できました。
もったいぶるわけじゃないですが、短尺で少しずつ公開する映像は、ダイジェストの1本をだらっと見せるよりも、お客様(見る側)のワクワク感も維持できるし、動いてる感を演出できるしということで、コンテンツの出し手、視聴側、双方にとってハッピーになるような気がします。

そこで、「短尺映像の前後の繋げ方ってなんだろう?」と今さら迷ってました。
参考になる映像がこちら



http://youtu.be/kW3xDZrlBQs?t=3m9s
(終盤)
 ↓
5秒前にコンテンツロゴ表示(広告バナーで隠れることあり)
 ↓
1秒前にディゾルブでそのままブラックアウト

とてもシンプルで、単純にこの続きが見たい!と思わせます。

こんな感じで作った映像がこちらなんですが、
http://youtu.be/F0-6gKILccA?t=52s
自分で作っといてなんですが、「この先は見~せない」と若干意地悪に感じる気がします。
私の悪い癖で説明過多ですね。

何事も終わり方って大事です。




スポンサーサイト



O.W.ガレージ 大木貴博
Author: O.W.ガレージ 大木貴博
O.W.ガレージ・大木のお仕事にちょっとしか関係ないブログ「BLOGarage」

動画の便利さを一人でも多くの方へ

http://owga.net/

コメント(0)

There are no comments yet.