「映像とWebの便利屋」O.W.ガレージのやつが送る映像とWebとその他 (江東区)

悩まないことへの対価

2010/08/21
お仕事 0
一人で仕事してるといちいち小さなことで悩みます。
開業当初、とある社長様からの「毎日毎日決断ですよ」というご助言にとても納得がいきます。

そういえばその昔、
お弁当業者さんの種類が少なくても(日替わり弁当)、「いつも弁当の種類に悩まなくていいから助かる」と仰ってた上司がいました。

私はどちらかというとたくさんの中から選ぶことが楽しみで、お弁当に関してはその気持ちはあまり理解できなかったのですが、場面によってはいちいち選択することが面倒なこともあるもんだと今さら感じています。

自分が不得意な分野、面倒な場面については、
 「選ばなくていい、迷わなくていい」
ことがどれだけ助かり、それそのものが対価になりえるサービスか。

「これを選んでおけば間違いない!」

というきちんとした理由づけがあれば、人は喜んでその選択に乗っかる。
最終的に失敗がなければ「いい選択をした」という満足感に繋がる。

例えば他店より多少高くてもその選択眼を信用してセレクトショップでお金を払う、なんて場面もあるわけですしね。

なんか今さら再認識しました。
自信をもって「おれについてこい」と言えるように仕事をしたいもんです。
スポンサーサイト



O.W.ガレージ 大木貴博
Author: O.W.ガレージ 大木貴博
O.W.ガレージ・大木のお仕事にちょっとしか関係ないブログ「BLOGarage」

動画の便利さを一人でも多くの方へ

http://owga.net/

コメント(0)

There are no comments yet.