「映像とWebの便利屋」O.W.ガレージのやつが送る映像とWebとその他 (江東区)

「デフォルトの広告フォーマット設定」が過去の動画へも適応されます YouTube

2012/10/21
YouTubeアナリティクス 0
2012.10.20 YouTubeから来たお知らせメール

「デフォルトの広告フォーマット設定」が過去の動画へも適応されます

皆さんのところにも届いたでしょうか?
要するに、収益対象にできる動画はその機会を逃さずに一番露出できる機会を増やしますよ。
っていう理解でいいんでしょうかね?

自分は特に収益化した動画の、広告表示される細かい設定などは深く考えてもないのでまったく問題ございません。じゃんじゃん収益化機会を増やして、Adsenseが活性化すれば嬉しい。


いつも YouTube をご利用いただきありがとうございます。



ブログにてご案内しましたように、今年 4 月 20 日より、YouTube では、新たに動画をアップロードした際の広告フォーマットが簡単に設定できるようになりました。



これまで、この機能「デフォルト広告フォーマット」での設定は機能の提供開始後にアップロードされた動画、つまり 2012 年 4 月 20 日以降にアップロードされた動画にのみ適応されていましたが、皆様の YouTube での収益向上支援の一環といたしまして、それ以前の収益化対象コンテンツに対してもデフォルト広告フォーマットでの設定を適応します。この適応は 2012 年 11 月 9 日に行われます。



たとえば、デフォルト広告フォーマットが [TrueView インストリーム] を有効にしている場合は、2012 年 11 月 9 日より 2012 年 4 月 20 日より前にアップロードされた収益化対象の動画に対しても [TrueView インストリーム] が有効になります。



デフォルトの広告フォーマットを有効にしていない場合は、今回の変更によるお持ちの動画に影響はありません。今回の変更では、収益化対象になっている動画に対して、デフォルト広告フォーマットの設定が適応されます。また今回の変更は、非表示設定になっているフォーマットから表示する設定への切り替えのみが行われます。以前の動画ですでに表示される設定になっている広告フォーマットが非表示になることはありません。



デフォルトの広告フォーマットを以前の動画に追加を希望しない場合は、http://www.youtube.com/my_videos から設定を無効にすることができます。無効にする場合は、2012 年 11 月 9 日までに行っていただくようお願いいたします。この日付を過ぎると、以前の収益化対象動画すべてに対してデフォルトの広告フォーマットが追加されます。



今回の変更によって、皆様が動画から一層の収益機会を得られることを願っております。

今後とも YouTube をよろしくお願いいたします。



- YouTube パートナー チーム


スポンサーサイト



O.W.ガレージ 大木貴博
Author: O.W.ガレージ 大木貴博
O.W.ガレージ・大木のお仕事にちょっとしか関係ないブログ「BLOGarage」

動画の便利さを一人でも多くの方へ

http://owga.net/

コメント(0)

There are no comments yet.