「映像とWebの便利屋」O.W.ガレージのやつが送る映像とWebとその他 (江東区)

クーラーのない仕事場

2010/07/26
お仕事 0
我が事務所は昭和のとても古い家屋。
引き渡し時にはすっからかんでクーラーもない状態。

夏に入る前にエアコン設置も考えましたが、

「きちんと売上が出るまでこの夏はクーラーなしで過ごしてやる!」

と意気込んでみました。
でもこの夏はさすがに熱い。 

いちお暑さに耐える自信があるんですが、ン十年の(コンピューター系)社会人生活で、クーラーのない夏場にキーボードを叩く生活は初めてのこと。
汗でマウスが濡れてくるし、いろんなところにあせもが出てくるし、熱効率の悪いパソコンのファンは最高速に唸りをあげるし。。。 とにかく効率が上がらない。

夏は暑く、冬は寒い方がいいという持論ですが、せめて開業1年目は冷夏だったらどれだけ助かったことか・・・

そんななか、捨てる神あれば拾う神。
今日(7/25)の夜はとても過ごしやすい夜で、扇風機もつけずに過ごせるほど快適です。
ここ数週間の熱帯夜のなかでは、天国のような夜です。

エアコンをつける生活続くと「外気を知る」ことが面倒になってきます。
寝る前に「今日の夜も暑いのかな?」と窓を開けてみるのもいいかもしれないですね。

スポンサーサイト



コメント(0)

There are no comments yet.