「映像とWebの便利屋」O.W.ガレージのやつが送る映像とWebとその他 (江東区)

インターネットの"何"で儲けるか?

2012/03/26
インターネット 0
インターネットで利ザヤを稼ぐ方法も日々変化してます。
数年もつかもしれないと思われたアフィリエイトも最近は落ち着いてます。
逆にYouTubeでの広告収入の割合は多くなってきました。私も1枚1枚のHPにバナー貼るよりも何もせず動画の上に表示される広告収入が今一番「わりがいい」ものだと感じてます。
その他にAmazonのマーケットプレイスを使って利ザヤを稼ぐ「せどり(競取り)」なんて方法もあるし、オークションという手もある。

それじゃ何に集中するか?
やはり「これなら自分でも続けられる」か否か、それをやってて楽しいかどうか、その1点に思われます。

物のやりとりそのものを楽しめる人はオークション
モノの相場や流行りものを追うのが好きな人はせどり
一方通行で楽にやりたい人はアフィリエイト(バナー広告)
など。

私はといえば、
才能もないのに思ったことを文字にすることが好きなので、文章(ブログ)にアフィリエイトの商品を1個貼る、というベタな方法が一番合ってるようです。
これだけYouTube広告が一般的になってるなか、映像に関わる者としてはある種失格かもしれません。
ただ、テキストという一目で目に入ってくる分かりやすさと、その人のペースで読める文章というメディアが自分に合ってるようです。

自分にできること(パソコンの操作、文章の作成、編集ソフト利用、撮影など)と
自分が好きで続けられること(オークション、出品、発送、やりとり、映像アップ、文章掲載)

などをいろいろトライ&エラーを繰り返してみて、是非自分だけのちっちゃなサクセスストーリーを積み上げてってみてください。
大事なのは今すぐ始めてみる「スモールスタート」です。
なぜネットでピアノが売れるのかなぜネットでピアノが売れるのか
(2011/04/01)
石山 雅雄

商品詳細を見る
スポンサーサイト



O.W.ガレージ 大木貴博
Author: O.W.ガレージ 大木貴博
O.W.ガレージ・大木のお仕事にちょっとしか関係ないブログ「BLOGarage」

動画の便利さを一人でも多くの方へ

http://owga.net/

コメント(0)

There are no comments yet.