「映像とWebの便利屋」O.W.ガレージのやつが送る映像とWebとその他 (江東区)

ホームページ「株式会社ティケイエル ゴンドラ事業部」様 公開

2012/03/23
制作実績 0

ホームページ「株式会社ティケイエル ゴンドラ事業部」様 公開のお知らせ
http://www.web-tkl.co.jp/tgk/
構想、調査、制作と約1年の期間を経て完成しました。

TKL ゴンドラ 仮設ゴンドラ

ホームページ制作協力:株式会社アーティストユニオン様
http://www.artist-union.com/

■トピックス
「業界初の価格公開HP」

ゴンドラ業界は狭い業界なため、決してサービス価格をHPで公開してる所はありません。
そこで、定価ベースですが一般的な仮設サービスの価格表を公開することにしました。
コンテンツは定価表のほか、見積価格例も提示しています。
http://www.web-tkl.co.jp/tgk/service/rental.html

・見積試算シミュレーション
価格公開に伴い、条件を入力して試算できる入力フォームページも作成。
http://www.web-tkl.co.jp/tgk/service/simulation.html

様々な条件の落とし所を探るのに苦労しましたが面白いページができたと自負してます。

産業における定説かと思われますが、あるサービスが生まれて安定的に熟成してくると価格競争になってきます。
そこはある種避けて通れず、どこかで公にするタイミングがあると感じてます。
BtoCではその点激しいものですが、BtoBではあまりそのタイミングを早めたくない。できれば避けたいというのが本音。
しかし、しっかりしたサービスレベルを持っている企業だからこそ、価格を提示して、「この価格でうちはしっかりやります」という意志表示をするためにも価格公開に踏み切る。
そんな小さなブレイクスルーに願いを込めてこのページを提案させて頂きました。

■プチ更新
このページに更新性は盛り込んでおりません。
事業の性格や、様々な要因からそのように決定しました。
私自身、HPだからといって無理やり更新性を盛り込むのもどうか?と日々感じております。
塩漬けにしてもいいものはいいし、むしろ塩漬けを意識して作るページもありだと感じてます。
その代り、無料の写真サービス「flicr(フリッカー)」を利用して、施工・実績写真だけでも更新できるものを組み込みました。
お客様の見たいのはまず実績、それもすぐに分かる写真。
それらが更新されれば小さな更新性は維持できるのかも?というトライアルです。
http://www.web-tkl.co.jp/tgk/achievents/gallery.php

■苦労した点
現業の支店は大阪、福岡の視点。
一度だけ現地打合せをさせて頂きましたが、その他はすべて遠隔打合せ。
これは支店ご担当者さまにも大変なご苦労をおかけしました。

打合せのほとんどはメールやSkypeで。
今のSkypeは安定してるので音声会議そのものは問題ないのですが、パソコンによってはマイク、スピーカーのセッティング不具合などもありうまく通信できないこともあり。
ただ、だんだん慣れてくると込み入った音声会議も可能になり、ほんとに助けられました。

■「仮設ゴンドラ」で検索
是非「仮設ゴンドラ」で検索してみてください。
皆さんのブラウザの状況にもよりますが、現在、1ページ目のどこかに存在しますのでクリックしてみてください。
目印は「TKL」です。


この度は、ティケイエル・ゴンドラ事業部の皆様、HP制作:アーティストユニオンのご担当者様に大変お世話になりました。
ここでお礼申し上げます。

ページをご覧になった上でお気づきの点、ご意見、ご感想ございましたら、どうぞ大木までご助言頂ければ幸いです。


スポンサーサイト



O.W.ガレージ 大木貴博
Author: O.W.ガレージ 大木貴博
O.W.ガレージ・大木のお仕事にちょっとしか関係ないブログ「BLOGarage」

動画の便利さを一人でも多くの方へ

http://owga.net/

コメント(0)

There are no comments yet.