「映像とWebの便利屋」O.W.ガレージのやつが送る映像とWebとその他 (江東区)

編集あっての映像公開

2010/06/05
映像制作 0

最近はビデオカメラも相当安くなり、小さくて安くて高画質な映像が簡単に撮れる時代になりました。
ビデオカメラにこだわらなくても、ちょっとしたデジカメでハイビジョン画質の動画が、まるでおまけ機能のように撮れる時代になりました。

ただし、それらの映像をインターネットやDVDにして第3者に見れるようにしている方はどれだけいらっしゃるでしょうか?
そこには、映像編集や、ファイル変換などの煩わしくて時間のかかる作業があるからなのは、皆さんもご存知のとおりかと思われます。
YouTubeにそのまま転送すれば撮った動画をそのまま配信することも可能ですが、カット編集もテロップ挿入もできないその映像見て「なんだかな~」と落胆した方も多いはず。

一方、最近は映像の編集作業も割りと安価に業者さんへ依頼できるようになりましたが、撮影した映像をいちいち業者さんへ編集依頼してたのでは費用もかかりますし、一連の作業が何かと面倒で時間もかかる。。
 よってそれらの映像は日の目を見ることななく、テープ、メモリカード、HDDの奥底に保存されたまま、残念ながら世の中に出ることなく忘れ去られる運命となります。

そこで重要なのは、「ある程度の映像編集ができる人材育成」とO.W.ガレージは考えます。

ある程度のパソコンスキル、それなりのスペックのパソコン、ある程度のソフト購入をして、それをワークフロー化すれば、映像編集が日常業務として流すことが可能です。(最後に「センス」があれば言うことなしです)

「映像にしたいソースは山ほどある。簡単に映像編集できる人材にしてほしい」
というお悩みがございましたら、ご予算に合わせたご提案を模索させて頂きますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

キーワードは、「せっかく撮った映像を世の中に出してあげよう!」です。
ご連絡お待ちしております。
http://owg1.com/

スポンサーサイト



コメント(0)

There are no comments yet.