「映像とWebの便利屋」O.W.ガレージのやつが送る映像とWebとその他 (江東区)

佐川急便で、最速で出せそうな営業店(江東区)

2011/01/04
お仕事 0
先日、佐川急便に荷物を持ち込みました。
http://www.e-map.ne.jp/pc/index.htm?cid=sagawa
例) 「関東」→「東京」→「江東区」 で区内のSC、営業所が地図上で見れます。

ちなみに佐川急便の場合、
「SC」が街中の受付店で、「営業店」が大型トラックが出入りする配送センター、のようなイメージです。

先日21:30頃、大阪へ荷物を送りたくていつもの佐川急便の営業店(東京店)へ持ち込みました。
ここは以前の会社から近い場所でもあり、よく急ぎの荷物を持ち込んでた場所でした。
すると、受付係りの方が開口一番「どちらへお送りですか?」  私:「大阪です。」 
係員さん「大阪なら2日かかりますが・・・ こちらの営業店なら早いですよ」
と、別の営業店を紙の地図と一緒に案内して頂きました。

そこでご案内頂いたのが、城西店(Tokyoビッグベイ)。 晴海通りを東雲(スーパーオートバックス)を過ぎて、そのまま海側に突き当たったような場所です。
いかにもな巨大配送センターで一瞬戸惑いますが、路上でトラックの誘導をしてる係員さんに従うと、キレイな荷物受付窓口に行きつきます。
22:00頃受付して頂きましたが、荷物の受付は24時間やってるそうです。
営業店コード7-15
住所東京都江東区東雲2-13-32
お問合せ電話番号03-3528-2090
FAX番号03-3528-2078
集荷電話番号03-3528-2352
当日発送受付時間
(営業店お持ち込み)
平日~20:00
土曜~18:00
日・祝日~15:00
荷物の引渡し可能時間
(営業店止め)
平日24時間対応可能
土曜24時間対応可能
日・祝日24時間対応可能

22:00過ぎに受付を済ませ、「大阪方面の便は22:30頃に出る。大阪到着は翌日の午後ごろでしょう」とのこと。
そして実際に先方(東大阪市)には午後4:00頃には到着したようです。

江東区の湾岸地区は数々の配送センターがあるためになせる技なのですが、ちょっと持ち込む配送センターを変えただけで、18時間後に東京から大阪に着くとは驚きです。
もし急ぎの荷物があった場合は、正直に「○○に最速で送るにはどこに持ち込んだらよいか?」と電話などで伺ってみてから持ち込むことをお勧めします。
スポンサーサイト



O.W.ガレージ 大木貴博
Author: O.W.ガレージ 大木貴博
O.W.ガレージ・大木のお仕事にちょっとしか関係ないブログ「BLOGarage」

動画の便利さを一人でも多くの方へ

http://owga.net/

コメント(0)

There are no comments yet.